ノーブランド・クリスタルケースを買ってきた

そんなわけで、昨日はマクドナルドでの無線LAN接続実験をした後、聖地(?)モバイルプラザでノーブランドのクリスタルケースを買ってきました。


モバイルプラザには何種類かクリスタルケースが並んでいて、私が買ったのは前面のタッチパネルも薄いフィルムで覆ってしまうサーマルコントロールケースというタイプ(税込みで1029円)。このタイプも2種類あったんですが、私は目の前に1個だけぶら下がっていた裏面に滑り止めのゴムが埋め込まれたタイプを買ってきました。

後ろから見るとちょっと気持ち悪いですが、手に持ったときの安定感はそりゃもうしっかりしたものです。

表はiPhoneの前面を全て覆うようになっています。保護シートを着けている場合ははがして使います。また、画面の左上に赤外線センサー用に窓が開いています。もう一つの方はこの部分をくりぬいていました。こちらの方が緻密なデザインです。


今日1日使ってみたところ、さすがにタッチパネル操作は裸で使っている時よりも反応が鈍くなりますが、ひとつひとつの動作をしっかりやれば認識します。一部の微妙な操作が要求されるゲームの操作感などは悪くなるかもしれませんが、ほとんどは慣れで解決できると思います。