やはりこれしかないのか?FastContacts

iPhone内部のデータを横断検索できるアプリが無いまま、日毎に「あー、あの人は確か山形の…」という場面に遭遇すること多数。
"Search Dial"ではらちがあかないので、App Storeを彷徨っていると、市町村別や会社別に連絡先をソートして表示する"FastContacts"というアプリケーションが見つかりました。


私の望むデータ横断検索ソフトではないが、とりあえず「あの人は確か山形の…」という、うろ覚え補助機能はありそうなので、購入してみました。



私の、2千数百件の連絡先を読み込むのに多少待たされますが、日本語でも問題なく使用できます。文字コード順に並ぶ得意先名を効率よく呼び出す方法は、位置を覚える他にありませんが、iPhoneで大きいデータを扱うソフトにありがちな動作の不安定さも見られず、完成度は高い。


しばらくはこいつにお世話になることにしますが、引き続き連絡先と予定表とメモを対象に全文横断検索してくれるアプリケーション、お待ちしています。