BUFFALOのFMトランスミッターいいぞ

9月23日の日記で、BELKINのFMトランスミッターを買ってきた話を書きましたが、実際に使ってみるとあまり芳しくない。太くて長いケーブルがアンテナを兼ねているんだと思うが、通信が安定しないんです。


FMなのに短波放送みたい。「こちらわぁぺきんほぅそぅです」みたいな感じでホワイトノイズが乗ってるし、快適とは言い難い。


ところが、日曜日の出張帰りに模様がえされたヤマダ電機3Fの携帯電話・携帯プレーヤーコーナーに行くと、BUFFALOから安価でiPhone 3G対応と明記されたFMトランスミッターが売られているじゃないですか。

BELKINのFMトランスミッターの半分くらいの値段ですが、安定感はこちらが上です。


iPhoneにはアメリカンな夢がいっぱいつまっていますが、こと周辺機器に関しては国内ブランドの方が良い、というのは何かの縮図のようだなあ(これは逆から書いてもいいのだけど)。