対決!Touch Diamond

ちゃーっちゃちゃーっちゃちゃんちゃらんちゃちゃん(以下省略)
わが社が誇るナンバーワンにしてオンリーワンの情報技術者、システム室長氏が発売間もない"EMOBILE S21HT "こと"Touch Diamond"を携えて名古屋市北区の居酒屋「八剣伝」に登場してくれました。


今日はここで、我がiPhoneがいかに素晴らしいスマートフォンであるかを凡庸なWindows Mobile機を引き立て役にして、おおいに自慢し、優越感に浸ろうというわけです。


ところが、気の毒なことにシステム室長氏の愛機は、3日間の熱心なカスタマイジングの後、4GBのストレージを最初から認識していなかったという不思議な症状が発見されました。EMOBILEのカスタマー・サポートに相談した挙句、工場出荷段階に戻したばかりということでガチンコでの勝負はお預けとなりました。


それでもちょっと動くところを見せてもらいましたが、"Touch Diamond"は軽量コンパクトで携帯性に優れていますね。そのバーターとして、お互いに四捨五入して50才の我々には目がしょぼしょぼしてくる、という問題が発生しますし、写真のようにスタイラスがあった方が操作がしやすいです。


その後、二人で酒を飲みながら益体もない話をしていたところ、「松田聖子がデビューしたのは80年か81年か」で言い争いになって、お互いにWikipediaを検索することになりました。やってみると、iPhoneの方が早くWikipediaにたどり着くのに、もうちょっとのところでお約束のようにSafariがダウンして結局負けました。悔しいです!!