マウンテンのインディアン

朝から名古屋に行って、上司と二人で名古屋市近郊の仕入れ先を回っておりました。
昼食どきに天白区付近にたどり着いて、どこで食事するかという話になって、「いつか教えてもらったあのゲテモノの店に行こう」と上司が言ったので、おやすい御用と車を走らせて行ったのが、杁中のマウンテンです。無事に改装が終了したようで、営業していました(前回来た時は改装工事中で入れなかった)。


前にも書いたかもしれませんが、名古屋の男の子は、ここのスパゲティ一人前を平らげないと成人として認められません。


上司は「イカ・明太子スパゲティ」。私は、主観的にはもっとも穏便なメニューである「インディアン」を頼みました。私は、カレーがかかったスパゲティを「インディアン」と呼ぶのも名古屋弁だと思うのですが、どうでしょう?

「あー食った食った」という感じでコーヒーを頼むと、そこは名古屋の喫茶店、しっかりおつまみが付きます。もうたべられないよお…。

こんなところに女の子ばっかり5〜6人で来ている客がいるのが不思議。結構カワイイ子もいて、あれは南山大学あたりの学生かしら?


あんかけパスタ」とは違った名古屋名物です。