「USB電源アダプタ交換のお知らせ」がありました

iPhoneをベッドサイドに置いてぐだぐだしていたら、SMSを受信しました。


何事かと思ったら、iPhone付属の電源アダプタがの金属製差し込み部分がもげる可能性があるので交換しますとのこと。
使用を中止して、交換するまではPCのUSBポートで充電してくれ、と。


こちらのページで交換受付をしています。
http://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/
または10月10日以降にアップル直営店で交換してください、とのことです。


小型電子デバイスの電源っていうのは、いろんな問題が起きるものですね。Nokiaの電源の話も書きましたが、これで直近で購入した3台にすべて電源トラブルが起きたことになります。ま、一度も実害は被っていませんが。