体力の…限界!気力も無くなり…

昨日の無理がたたって、さっぱり仕事が進まないのでとっとと帰って来てしまいました。このしわ寄せをどこで調整しようかな?昨日の最大のミスは2時間かけて作ったエクセルの資料を、保存済みのコピーと間違えて保存せずに閉じてしまったこと。


Googleデスクトップでどこかにキャッシュが残ってないかと血眼になって探しましたが、エクセルの自動保存って、問題なく閉じたらキャッシュをきれいさっぱり消してしまうんですね。がっかりも良いところです。異常終了の後だったら、エクセルを再起動すれば直前の状態まで戻せるのにね。


疲れたので、甘いものでも食べようかと思って、ローソンで「リラックマ・ボンブ」というシュークリーム風パッケージのお菓子を買ってきました。
開けてみたら、シュークリームではなくて、ケーキでした。

大きさといい、形といい、ポニョポニョした触感といい、意味もなく触ってしまいます。味は普通でした。