とりあえずこんな風にしてみた

ストラップホールのないiPhoneをいかに持ち運ぶか?という問題で試行錯誤をしております。
私はタバコを吸いますからシャツの胸ポケットにはタバコが入ってることが多いので、背広の内ポケットだとごろごろしてしまいます(もうちょっとやせればすっきりするかもしれないけど)。


ヨドバシカメラで見てみると、こういうのがありました。

【正規品】 TUNEWERE PRIE Ambassador for iPhone3G B/W TUN-PH-17

【正規品】 TUNEWERE PRIE Ambassador for iPhone3G B/W TUN-PH-17

でも、店頭にはすごい金色と銀色しかなかったので、次善の策として先日紹介したケースを買ってきたのですが、カメラのレンズを塞いでしまうのと、前面を覆ってしまうのでちょっと操作感がスポイルされるのが気になっていました。そこで、またも出張帰りに名古屋駅前のビックカメラに寄ってみたところ、黒色が売られているのを発見して買ってきました。
後ろには1枚カードを挟めるので、SUICAを入れれば「お財布ケータイ風」にも使うことが出来ます(チャージは出来ないけどね)。


このケースにはカラビナが付いていて、ズボンのベルトループに通してぶら下げて歩くことができますが、試しにネックストラップを付けてみたら、割と常識的に持ち歩けます。