安いだけのことはある

まあ、iPhoneの話は日を改めるとしても、てっきりやるならDocomoだと思っていましたが、さすがSoftBankのヤマっけは伊達じゃない、と妙に感心しています。


私としては結構早耳だったわけですが、実は得意先の人と待ち合わせした喫茶店でパソコンを開いていたので気がつきました。
で、その開いていたパソコンこと工人舍SRがとんだことに…。


私はここで何度か書いているようにEMOBILEのデータ通信カードを使っていて、それは当然、工人舍SRの右前にあるスロットに差し込みます。そのスロットはカードが入っていない時は防塵シャッターのようなもので塞がれていたんですが、そのシャッターが壊れてしまいました。

もともと、この手のスロットのシャッターというのは高級機についているもので、廉価なPCにはスロット保護用にプラスティックのスペーサーみたいなものが付くのが相場です。工人舍の価格帯を考えるとずいぶん奢ったなあという感じなんですが、やはり分相応の背伸びだったのでしょう、使用期間数ヶ月にしてこの有様です。特に変な使い方をした覚えは無いんですけどねえ。


写真では分かりづらいと思いますが、シャッター部分の細い軸が歪んで外れています。外れたシャッターは本体内部に落ち込み、どのように取り出そうかと思案しています。