グリーン車

名古屋で会議があって、システム室長と晩飯食べて帰ろうとしたら、さすが週末だけあってエクスプレスカードの予約枠がありません。ポイントがたまっていたのでグリーン車で帰ることにしました。


500系グリーン車って、内装が高級クラブみたいですね。照明の明るさもそんな感じ。
日本人が考える高級の平均値がこれなんでしょうか?

追記です。
グリーン車から一緒に降りた人の中に長州力がいました。見間違いかもしれませんけど。本物だとすると、長州力は体はガッチリしてますが、背は私とほぼいっしょで、年齢のせいか特別強そうなオーラも発していませんでした。といったナマイキな一般人がいるので、プロレスラーが一般人と喧嘩するときは、

  1. 必ず相手を骨折させる
  2. 病院に連れて行く
  3. 治療代を出してやる

をしなければいけないそうです。目に見える形で怪我をさせないと、その一般人が「俺、レスラーと喧嘩したけど、たいしたこと無かったぜ」と仲間内で触れ回り、強そうなイメージが保てなくなるから。と、誰かがどこかに書いていました。