LifeDriveにはなりません

705NKは大容量microSDminiSD(大間違いでした!)を認識するので、写真は撮り放題かと思いきや、実は写真が200枚を超えると動きが鈍くなり、今夜その数が280枚になったところで写真の表示ができなくなってしまいました。
私の場合、2GBのmicroSDをはめているので、データの容量だけを考えるなら、ある程度高画質で保存しても2000枚近い写真が貯められるはずなんですが、そうはならないのが悲しいところです。


PalmOS機の中にはiPod並のHDDを内蔵した"LifeDrive"という製品があって、その命名のココロは「あなたの個人情報と、あなたが生活(あるいは人生)の中で出会う音声、風景は全部ここに入れておけますよ」ということなんだと思いますが、実際にそれを運用するにはストレージの大きさだけでは測れないマシンパワーが必要とされるんですね(クリエ・オーガナイザーが、その思想の美しさと表示能力とのギャップに苦しんだようにね!)。705NKに大容量カードを挿しただけではその代わりにはならないってことです。今更ですが、今日それを再確認しました。