春の歩み(って、おい)

私が殺伐としている間にも時は巡り、いつしか世間は3月になっていますね。私が通勤時に通る線路沿いにも「なんとか桜(私はシャーロック・ホームズ並に花の名前を知らない)」が咲いています。

705NKの接写モードで撮ってみました。


そういえば、ですね。こないだ豊橋に行った時に、やっと本家と呼べるあんかけスパを食べてきました。豊橋にはチャオがあるんです。

チャオの日替わりランチ、シーフードミックスフライ・スパです。これも705NKの接写モード。こういう食べ物の写真を撮るのに一番良いですね。


それから、だいぶ前に中部国際空港絡みの話で、名鉄電車にすごいマニアックな車両が走ってる、というネタがありましたが、なぜかもう豊橋-岐阜間の本線用に赤く塗られて走っていました。

やはり名古屋の文化に馴染むには、自分の色を殺さないと角が立ってうまくいきませんからねw
この春から名古屋に転勤になるお父さんも頑張ってくださいネっと。


以上、2月の没ネタ棚卸でした。