コメダ珈琲店のモーニング

昨日は、出張のついでに名古屋で私的新年会をやりまして、そのまま名古屋に泊まってしまいました。
錦3丁目、名古屋の飲食の中心にあるホテルを出て、見渡すと辺りは前夜の喧噪の後片付けといった佇まい。

とりあえずコメダ珈琲店に入って朝食。
ブレンドコーヒー380円にモーニングサービスが付いてこんな感じ。

名古屋の喫茶店のモーニングサービスというと、ほとんど狂気の世界みたいな例もありますが、チェーン店ですから常識的なものです。朝一番に会社を飛び出して喫茶店に行き、中日スポーツを読みながらこんな朝食をとってお客さんのところに行く、のが昔の名古屋の営業マンだったけど今はどうなんでしょうね?