買ったり売ったり

ニンテンドーDSを買って2週間ほど経ちました。

とりあえず最初に買ってきたソフトのうち「西村京太郎サスペンス」を終了しました。
あまり見たこと無いけど、世間の評判どおりの二時間ドラマのフォーマットを、相棒の女の子とのありきたりな痴話げんか等も含めてたっぷり追体験させていただきました。シリーズもののドラマ3本分のストーリー(特に3本目はボリュームたっぷり)と50本のミニ推理クイズを全部解決して気が済んだので、さくっと売却。購入金額の約60%を回収しました。


今日は、御徒町のウインザーにラケットを取りに行った(ガットの張り替えを頼んでいた)ついでに秋葉原に行ってましたが、休日のヨドバシカメラ6階のゲーム売り場はすごいですね。8個くらいあるレジ全てに長蛇の列が出来、みんな数本のソフトを抱えて並んでいます。
これだけの割合の人がゲーム機や携帯にお金を使えば、例えば音楽CDなどにかける分のお小遣いがなくなるでしょうね。作り手がゲーム市場のシェア拡大に血眼になるのも分かる気がします。この鉱脈はデカい。Wiiの「板です」ってやつ持って帰って行く人もすごく多い…。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)