お、新型?

せっかくクリスマス用にテンプレートを変更したら、システム室長から「IE6だとサイドバーが下に落っこちる」と通報が入ったので、緊急避難しました。本当は自分でHTMLで書ければいいんだけど、そこまで研究する体力がありません。


野球のオリンピック予選を見ていたらすっかり遅くなってしまいましたが、何はともあれ日本が勝って良かった。素人目に見ても、韓国は守備が弱いし、バッターは穴だらけだし、「どっちが先に3つ乃至4つ勝つか」という勝負であれば、現段階で負けることはないと思うんだが、一発勝負でどうなるか分からない程度に実力は伯仲していますね。


さて、今日は真面目にテニスも行ってきたのですが、蒲田にちょっといつもと印象の違う京浜東北線の電車が停まっていました。
行き先表示のところに「試運転」と書いてあり、ドア部分の窓がやけに角張っています。顔も一段と未来的というか、無機質というかウォーズマンというか…。
ネットで調べてみたら、E233系という車両のようです。最近中央線快速用に大量投入されているあれと同じなのかな?そういえば以前写真に撮った気がします。あ、これだ。今年の春に山梨に遊びに行った時の日記に載せたやつ…。

似てる、似てる。