また風邪気味で

この日記を書き始めてからどんなペースで風邪をひいているのか、検索窓に「風邪」と入れてみたら、04年11月、05年2月、5月、12月、06年2月、9月、07年1月(から2月上旬)、4月、8月に風邪に関する記述がありました。で、今も風邪気味なんですが、どうも8月の風邪が尾を引いているような気もします。体が弱っている感じ。日曜の夜から気管支から鼻の奥にかけてひりひりする感じがあり、一昨日からせき・鼻水・くしゃみが続いています。コンビニで買えるルルの液体とか、薬局で買った葛根湯をランダムに飲みながらごまかしていますが、ちょっと厳しい体調です。今週も土曜日まで仕事なんで、倒れられないんですが…。


昨日も多摩方面で夕方からイベントがあって、夜の11時に車で帰って来ましたが、かなり消耗しました。


あ、そういえば「以前の関東の晴れの特異日」である本日10月10日はやはりそこそこいい天気でしたね。「体育の日」は10日のままの方が良かったのでは?ていうか、素直に「東京五輪の日」にして固定してしまえば良かったのにねえ。