体育の日

3連休(私は土曜出勤でしたが)最終日は雨でしたね。


もともとの「体育の日」だった10月10日は「晴れの特異日」だったそうで、科学的根拠はどうあれ統計的に晴天になる確率が高い日だったそうです。ところが、最近のハッピーマンデーにより、歴史的または天文学的に動かせない休日以外はとりあえず近くの月曜日に動かしてしまうようになったことで、「体育の日」に運動会を計画しても晴天の確率が高いわけではなくなりました。今日なんか見事に雨です。まあ、運動会は昨日のうちにやって、今日はお疲れ休みに充てているところが多いようですが…。「体育の日」だから…って真面目に今日を選んだ運動会は残念でした!


私は家にいても仕方が無いので、散歩程度に秋葉原をうろうろしたり、大井町駅のQBで散髪したりしておりました。
そういえば、ラオックスのザ・コンピュータ館は閉店してしまったのですね。こんなでかいもの、次は何になるんでしょうか(また、ヤマダ電機だったらすごいが)?

ちなみに「モバイルプラザ」には、もうX02HT用のケースとか並んでいました。


さて、夕方の大井町付近に出てみると、西の方に微かに青空が、明日は天気なのかもしれませんね。西日に照らされたアパートを写真を撮ってみました。705NKのカメラで露出はフルオート。MaciPhotoでちょっと調整しました。