哀愁りふれいんにお越し下さい

6月の終わりに人気のない音楽ネタを分離して、GoogleBloggerに「哀愁りふれいん」というブログを立ち上げました。ただいま夏休み企画として、以前こちらでやりかけて途中になっている、「日本語のロックと現代J-POPの言葉についての考察」を連載(?)しております。
音楽ネタが好きでこちらにいらしていた方は、どうぞこちらでお待ちしていますので、いらしてください。ていうか、全然人気ないんですよねー。


さて、お盆休みまっさかりですが、お盆と云ってもテレビは平日仕様なんで、あまり見たいものもありません。高校野球も興味が無し。でも、テレビが消えていると寂しいので、品川ケーブルテレビ2チャンネルの"QVC"を点けっぱなしにしています。
先日、代休をもらった日に一緒に飲んでいた元先輩(日本語がおかしい。元は同僚であった会社の先輩。単身赴任)の奥さんもテレビショッピングにはまっていて、直通電話(オペレーターを通さずに直接プッシュホンで注文を入力する)でガンガン注文して、帰るたびに段ボールが増えている、と嘆いていました。ほんと、人間の煩悩の数だけ商品はあるものですね。
私は買い物はしませんが、コンシューマーに対する商品説明の勉強(マーフィー岡田には及びもないですが)としてちらちら見ています。「数は申せませんが、在庫が少なくなっております」っていうのが怪しくて好きだな。