明日から夏休み

一時はどうなるかと思いましたが、夏休みまで辿り着きました。
私の場合、同僚の営業マンに比べてルーティンの事務処理は少ないんですが、不定形な仕事が多いので、変な時に忙しさがピークになったりします。特に私の担当は主要販売品目が農作物の出来と直結していることもあり、夏の収穫時期にはお客さんを産地に案内するなどでもともと日程が窮屈です。そんな時期に突然他の用件が飛び込んでくると、にっちもさっちもいかなくなることがあります。
まあしかし、その辺の仕事も一段落して、明日からの5日間はお客さんも休みですから気が楽です。あー良かった。


さて、お気楽ついでにまた鞄道楽の無駄遣い報告。
TUMIのトートバッグです。
[rakuten:brandneo:10002074:detail]
去年から使っている"26121"を切り開いてトートバッグに仕立て直したような大きさと形をしています。A4ファイルがギリギリ入る大きさで、中に仕切りのない1ルーム(?)ですが、その中に何故かペットボトル用の巾着状のポケットが装備されています。外側にはTUMIお得意の、"26121"同様の使い方ができるジッパー付きポケットが上下に並んでいます。上に予備のタバコと鍵束を入れて、下には以前紹介した"waterfront"の折畳み傘を入れています。メインルームにはPC用のクッションは付いてないので、VAIOを裸で入れるにはちょっと怖い。しばらく使っていなかったPdairのレザーケースを出して来て、着せてから入れてます。電源その他を26121付属のケースに入れ、ほか小物用ポーチとほぼ日手帳、書類一掴みを入れてちょうどいいくらい。
仕事で外回りの予定が無い時や、プライベートでちょっと持ち物が多い時に持って歩くつもりです。
なお、丸の内のTUMIショップで聞いた話では、この手のトートバッグは製造終了で、後継機種(っていうのか?)の予定もないそうなので、気になる人は早めに検討した方が良いのかも(本当のことはしりませんが)。