GYAO NEXT

先日、USENからの勧誘があって、"GYAO NEXT"に加入してみました。
月定額で全プログラム見放題、とのこと。
先月末くらいに電話で勧誘されて了承したところ、今日、休日出勤している間に宅配の不在通知が入っていて、電話をしたらすぐに持って来てくれました。中身は専用のセットトップボックス(?)です。ルーター経由でUSENのモデムに繋いで、テレビのビデオ端子(ビデオ端子、S端子D端子のどれか)につなぐと、テレビでインターネットテレビが見られ、リモコンで操作できるというしくみです。


映画とかドラマのコンテンツはまだ少なくて、アダルトコンテンツだけ妙に数が揃っているという状況です。今後も続々と番組は増えます、と言っていますが…。どうでしょうね。
とりあえず、「宇宙戦艦ヤマト」を、木星波動砲をぶっ放すところまで見てみました。

パソコンでGyaoを見るよりストレスがなく、普通のテレビのように見えました。
これでコンテンツが本当に増えてくれば、ビデオ屋に行く必要も無く(もう何年も行ってないんですが)時代の先端オンデマンドテレビになるんですが、そこまでいけるかね…。