トラブル多し

先日書いたとおり、父の入院のために半日有休をもらって、病院に行ってきました。
結局、父は糖尿病患者として、ある面行くところに行き着いたというか、透析をするようになってしまいました。
老老介護の母も大変ですが、私には的確に情報収集をして母がつぶれないようなやり方を一緒に考えてやることしかできません。


今年の夏は、原料農産物の状況も現段階では思わしくなく、それでなくても忙しいのに、公私のトラブルを抱えてちょっとへこみ気味です。


さて、話はがらりと変わって、今朝レンタカーを借りに行く前にマクドナルドで朝食をとったのですが、今年の初めあたりから大げさな予告とともに始まった朝食メニュー「マックグリドル」というのを食べてみました。

私はソーセージ&エッグ・チーズというのを食べましたが、要は前からあるソーセージエッグマフィンの「マフィン」の部分がパンケーキの生地に置き換わったものです。このパンケーキ風バンズが新開発された部材で、メープルシロップが少し含ませてあります。
結論として、このメニューと入れ替わりでメニューから落とされたモーニング・パンケーキのソーセージつきのやつを、最初からハンバーガーの形にして片手で持ってすぐ食べられるようにした、ということですね。「説明できない」と広告では言ってましたが、このように説明できます。


私は学生時代にRで始まる大手ファミレスでバイトをしていたので、パンケーキにはそれなりに愛着を持っていてマックの朝用パンケーキも何度も食べました。
マックのパンケーキは切りにくいおもちゃのナイフも含めて不満を持っていましたが、こうして手間なしで食べられるのなら、まあそれもありかなと思いました。