今日は仕事したなあ

仕事で疲れたという話はあまり書いてなかったと思うんですが、今日は疲れました。


以前にも書きましたが、私の仕事の一部に、消費者の集まりに行って、商品説明をするというのがあります。
今日はそれが横浜と世田谷で2ステージ(?)ありまして、1時間半しゃべった後に試食会を1時間。終了後、2時間かけて移動してまた1時間半しゃべって…というスケジュールでした。

朝、直行して事務所に戻ったのが19時。
地下鉄に乗ってても、半分目が回ったようになって、「あーなんか酸素足んねー」って感じで這うようにして事務所に戻りました。
この仕事をやるときは、超小型PCであるVAIOと以前に買ったダウンスキャンコンバータを使って行った先のテレビにパワーポイントのスライドを映し、途中で埋め込んだビデオを回します。
解像度の問題もあって、文字は手元の配付資料で見てもらう場面が多いのですが、グラフや動画がマウスの動作だけでシームレスに見せられるので、以前よりだいぶ洗練されてきました。

明日は父の入院補助で半日有休。土曜日は休日出勤+出張でまた2ステージです。
お盆休みまでは体力勝負月間です。