海岸通りのグリーンモンスター

先週も書きましたが、仕事はイベントシーズンで、今日も休日出勤でした。
心配された天気は一時的に小雨に見舞われたものの、大きな崩れはなく、ほぼ成功と云って良い形で終了しました。
明日は、オフィシャルには仕事ではありませんが、仕事絡みのスポーツイベントがあり、ちょっと遠出をしなければなりません。しかも、よく考えたら運動靴(つまりスニーカーってやつですね)を持っていないし、スポーツウェアも持ってない(テニスシューズとテニスウェアはあるんですが)ことに気がついて、会社帰りにあわててイオン品川シーサイドまで買い物に行ってきました。明日の交通費と合わせると15000円くらいになりますが、云ってもしょうがないのでここだけの話ということで(全世界に公開されているここだけの話というのもひどい矛盾ですが)…。

さて、イオン品川シーサイドはご存じの方はご存じの通り旧海岸通りに面しています。その反対側にはもう何年も草が生え放題の謎の廃工場があります。いや、操業しているのかもしれませんが、とにかく草ぼうぼうです。
どのくらいぼうぼうかというとこんな感じ。↓














これはいったいなんなのでしょうか?