連休は買い物三昧でした

GW前半はもう1日ありますが、今回はどこに行く予定もないので、もっぱら私生活の立て直しにあてています。もちろん、気力・体力の回復という重要な課題もあるのですが、色々と買い物も貯まっていました。普段からパソコンや705NK絡みの買い物の話が多いので、さぞかし物持ちと思われていると思いますが、一般市民の生活の上では結構欠落しているものが多いのです。例えば私の部屋にはポットがありません。


で、昨日、今日と秋葉原やイオン品川シーサイドなどで買い物をしていました。

  1. 体重計
  2. Smart Keyboard
    • これはVAIO関連ですが、システム室長氏おすすめの折りたたみ"Bluetooth Keyboard"これ↓
      リュウド Rboard for Keitai RBK-2000BT

      リュウド Rboard for Keitai RBK-2000BT

      のパチモンです。昨夜繋いでみたところ、感度悪い、タッチ悪い、日本語入力の立ち上げ方がわからない。ブランドすら不明の中国製。出先で長文を打つ時などの緊急避難用として出張鞄に入れようかと…。
  3. ごろ寝デスク
    • 週刊アスキーの通販コーナーなどでおなじみの足を折りたたんでいろんな高さで使えるパソコン用机です。アスキーで1つ買ったんですが、VAIOをRD-17V1に繋いで使うのにもう1台追加しました。
  4. ウォーキングシューズ
    • 以前履いていた靴の底が割れて、緊急避難的に安いスニーカーを買ってきたら、フィッティングが悪くて足の裏が痛くて仕方がないので、スポルディングのウォーキングシューズ(?)を買ってきました。カジュアルシューズって基本的に1足しか持ってないもんですからねー。明日はこの靴で戸越銀座にでも行ってこようかな?でも、その前にこいつらの段ボールを片付けないと…。