動画変換に手こずった

先週の広島出張は、他の営業担当者にも参考になるかと思ってパワーポイントで出張報告を作っていました。えいやあでスライドを十数枚作って、ビデオを埋め込もうと思ったら、705NKで撮影した"Quick Time"用mp4ファイルはパワポの埋め込み対象にならないんですね。
それではmp4ファイルをWMVに変換するソフトは…、となると私のPCには入っていませんでした。


Googleで検索して、Super(c)というのを試してみましたが、途中でエラーになってしまいます。
そこで、以前705NK用動画をWeb上で作ったのを思い出して、"MEDIA CONVERT"というサイトに行き、約20MBのファイルを変換してもらってそれをダウンロードして貼り付けました。ファイルのやり取りでなんだかんだ1時間かかりました。それは会社のADSL回線が重たいせいですけど。


画質に拘らなければ"YouTube"にアップロードして、そのリンクを貼る、という手もあるんですけどね。

705NKはビデオも結構実用的ですよ。