岡田斗司夫流?

明日からいよいよ東北・北海道シリーズで、久々の2泊以上の出張なので、いろいろと持ち物とかを検討していました。
良い機会なので、出張専用バッグを決めて、そこに入れっぱなしにする通信セットを買ってきました。川崎の新しいビックカメラ(テニスの前に寄った)で4980円。マウス、4穴USBポート、LANケーブル、モジュラーケーブル、USB延長ケーブル等が入っており、販売元はサンワサプライです。ファスナーを閉めると、ほぼバイブルサイズです。

私、実はこれの表計算セット(マウス、テンキー、USBポート)は既に買い、月に2回のメインのお客さんとの納品スケジュール確認の時に使い始めていて、そのマウスの出来が意外と良くて気に入ってたんです。この他ビデオチャットセットなんかも出てましたが、私はこの2種類で十分。
[rakuten:jism:10178408:detail]



それからワイシャツも買ってきました。最近、形態安定シャツばかり買っていましたが、出張に行く時はクリーニングに出して返って来たのをそのまま持っていくんで(たたみ方が分からない!もう十数年一人暮らししてるのにねえ)、そういうシャツも補給したわけです。


更に、靴下とパンツも新品を補給しようと思って、ユニクロに行って、全く同じ黒の靴下を6足買ってきました。
これで1週間同じ種類の靴下をはいて、洗濯したら左右だけ合わせてしまっておけばいいんだ!だって靴下なんて黒があれば良いでしょ!(岡田斗司夫流)<いや、それは人生の楽しみの何分の1かを捨ててるよ(いしかわじゅん流)。