月内は出張続き(予定)

今週も東京〜名古屋間2往復なんですが、来週は今年初めての東北・北海道シリーズです。巷では「暖冬ですね」が挨拶になっていますが、それでも北の旅路は寒かろうと今から持ち物のシミュレーションをしています。


今回はプロジェクターでプレゼンが出来るので、TVコンバータはいらないが、2泊3日の着替えが必要。とすると鞄はどうしよう、などと愚考しているわけです。VAIO UX90PSと705NKのおかげで情報機器がコンパクトに収まるのはうれしく、投資の甲斐があったなあとちょっとほくそ笑んでみたりね。
705NKは購入以来1ヶ月ちょっと経ち、相棒として一体感を強く感じられるようになりました。特に"Search"と"Handy Clock"と"OwnSkin.com"のオリジナルテーマのおかげで使いやすく、また可愛くなってきました。


来週の出張は長時間の移動も多いので、Bluetoothのヘッドホンを購入しようかな。Vaioでも705NKでも電池に余裕がある方で動画を見たりできますから。どのみち土曜日はデスクワークをしないと出張どころでないので、事務所に出かけるつもりですから、帰りがけにちょっと探してみようかと思います。


例えばこんなの。