電池を買うかACアダプターを買うか

先日の出張の時、705NKで写真を撮りまくっていたら、2日目は電池がギリギリでたいそう心細い思いをしました。家のACアダプターをいちいち外して持ち出すのを忘れてしまうんですね。


しかし前にも書きましたが702NK702NKⅡのACアダプターは径が違うので使えません。電池を買って交互に使うか外出用ACアダプターを買うかと考えながら、浅草の帰りに八重洲ノキアショップに行ってみました。
すると、充電アダプター"CA-44"なる以前のACアダプター(ACP-12)に付けてN71、N73(ノキア804NK705NK)に充電が出来るゲタというか、そういうものが1050円で売っていました。

よかった、これで家に3台あるACP-12J(702NK702NKⅡデジタルペンSU-1Bをそれぞれ買うたびに付いていた)が無駄にならずに済みました。早速TUMIの周辺機器用ポーチの中身にACアダプターといっしょに追加しました。これで次回の出張からはホテルで705NKの充電ができます!