平穏な日曜日

昨日はまたまたまた休日出勤だったので洗濯ができず、今日は雨という話だったので朝から憂鬱でしたが、実際に遮光カーテンを開けてみると普通に晴天じゃないですか!急に味方が増えたような気分になって洗濯機を2回まわして洗濯を終え、自転車でテニスに行ってきました。
大井町から蒲田に行くコースもようやく分かってきて(池上通りを通って、環七を越えたあたりから線路際を通るのがもっとも効率的)、30分かけずに行くことができるようになりました。
お尻が痛いのは、サドルを気持ち低くしたらかなり軽減されました。足が伸びれば良いというわけでもないんですね。
だいたい、都内を自転車で移動するには、旧街道に近いコースを作るのがアップダウンも小さいし、そこそこ最短距離だし、良いみたいです。何ごとも先達はあらまほしきものなり。