そしてRover自転車は高津区へ

川崎で買い物した後、いよいよ例の高津区の生協に向かいました。多摩川の川崎側土手にあるサイクリングコースを延々と走り続けて、第三京浜をくぐるところまで。途中、丸子橋を過ぎた辺りで木陰になっている休憩所があったので休憩しながら行きました。脚は大丈夫なんだけど、お尻が痛くて!

で、途中で昼食をとった後、生協で牛乳ビンを返して、買い物して今度は帰り道です。


今度は旧246の二子橋を渡り、多摩川の東京側を下り、尾山台→環八→自由が丘→中原街道→旗の台→西大井と経由して帰って来ました。やっぱり1時間半かかりますね。しかも途中で少しは近くなるかと多摩川から分かれて等々力の方に行っちゃったんで、却って坂道で苦しみました。素直に丸子橋から中原街道に入るべきでした。
しかも中原街道も坂が多い(石川台と洗足坂が難所)。疲れました。
それで帰り道では洗足池で休憩しました。あそこは鴨と鯉がたくさんいるんですね。ずいぶん日が短くなって、4時近くなると薄暗くなってきますが、ボートで遊ぶ人や犬の散歩をする人が多くて、平和な風景でした。

この文章、昨日から書いていたんですが、知らないうちに寝てました。良い全身運動になったようです。