都内散策というか

こないだの北海道出張分の代休が残っていたので、今日から3連休にしてもらいました。


702NKⅡのアラームマネージャーを切ってなかったので5時54分に起こされて、そのまま朝のテレビを見ていたら、今日も雨の心配はないと言っているので、10時過ぎから自転車で出かけました。


目的地は御徒町ウィンザーというテニス用品店です。蒲田まで自転車でテニスに通うための、ラケットやシューズを入れて真っ直ぐ背負えるバッグが欲しかったのです。


平日午前の第一京浜は歩道もそれほど人通りがなく順調に進行し、そのまま銀座、日本橋、神田と通って、1時間強で御徒町に着きました。尻は相変わらず痛いが、脚の方は慣れてきたのか、そうつらい思いもせずに走りきれました。


セール品のテニスバッグを目論み通りに購入した後、秋葉原に行ってミニ・キーボードを買って帰路につきました(この話はまた改めて)。


人通りの多い中央通りを避けて、昭和通りで新橋へ。西新橋のパスタ・デ・ココのあんかけパスタで昼食。
そのまま愛宕町の方に走ると知らないトンネルが!こんな都心にトンネルがあるなんて、と思わず記念写真を撮ってしまいました。右下に駐車しているのが我が愛車です。

さて、トンネルを抜けて桜田通りから第一京浜に出て、無事青物横丁まで帰ってきました。


いやあ、いい運動になったなあ!