こっそり代休

まだ代休があるので、こっそり休んでいました。お客さんとは電話で話しているし、社内メールや連絡もしてたんで、「え、あの人休みだったの?」という感じの代休でした。
でも、新宿や丸の内で買い物をしたり、喫茶店で本を読んだりして平和な休日が過ごせました。
昨日の夜から個人的にアストロ球団放映1周年祭をやってまして、MPEG1で取っておいたドラマを第1回から見直していました。第7球(前半)まで見た所でサッカーが始まったので止めてます。
アストロ球団といえば、あの庵野秀明もすごいファンなんだそうですね。先日、彼の奥さんが描いたマンガ「監督不行届」を買いまして、おお、40過ぎてもこの生き方が許されるのだ(違うのは彼はその生活が収入に繋がっていることだが)、と励まされた気分になりました。「メイキング・オブ・アストロ球団」という本には、庵野秀明の対談も載っていますので合わせていかがでしょうか?

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

メイキング・オブ・アストロ球団

メイキング・オブ・アストロ球団