ドライブと核実験

聖蹟桜ヶ丘に用事があったので、またまたレンタカーを借りて、多摩川沿いを走って行ってきました。連休で選択肢がベーシックカークラスしかなかったので、出てきたのは日産"TIIDA LATIO"でした。
聖蹟桜ヶ丘に昼前について、1時間半ほど滞在して車に戻り、カーナビに付いているテレビを点けたら、北朝鮮が核実験を行ったということでNHKが延々とニュースを流していました。久々に江畑さんも登場。
聖蹟桜ヶ丘から川崎市内に寄って、さっき帰ってきましたが、プレーオフソフトバンクが勝ち、西武負け。松坂も年季奉公が明けなくてかわいそうだ。振り切ってメジャーに行けるのかな?
まあ、それでなくても日韓首脳会談とかパ・リーグプレーオフとかニュースが一杯ある日だったのに…。これで今晩はニュースを見続けるしかないですね。


最後に"TIIDA LATIO"のインプレッションを。
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/SC11/0410/GRADE/IMAGES/LATIO_15S_big.jpg

  1. カローラよりも全体にタイトにできているので、狭い場所での取り回しがしやすい。
  2. 車体はコンパクトだが、シートがゆったりしていて疲れない。
  3. 写真で見るよりは実車の方がかっこいい。ちょっとあの、セイシェル・ブルーがイメージカラーだったいすゞジェミニを思い出させる。
  4. 多分トルコン版だったと思うがピックアップが良く、町乗りの加速に不足なし

総じて、ヨーロッパの血が入ったのが、良い方に出たと思われ、好印象でありました。