いろいろな話

名古屋出張から帰ってきたら雨で、しかも粒は細かいが非常に密度が高く、まあよく濡れる雨だこと。傘をさしていてもスーツの袖、スラックスはびっしょり。


ドラフト会議とか新内閣発足とか世間的な話題にも事欠かないこの数日でしたが、休日出勤や出張が重なってバタバタバタバタしているうちにろくに更新もしないまま日にちが過ぎて行きます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060926k0000e010096000c.html
テレビでは「華が無い」「論功行賞」と云っています。私はこの内閣の「華」はこぢんまりした中条きよし、塩崎官房長官なんだと思いますけどね。この人、話し方が政治家っぽくないし、いわゆる「イケメン」なので、官房長官として毎週記者会見をしているうちに「シオ様」とか云われて人気が出ちゃうと思います。