PowerPointの憂鬱

TVコンバータはうまく動きましたが、問題は映す中身です。


パワポの中で動画を3回動かしたいのですが、会社のPCで中身を作って、ACCUSYNCでVAIOに移すとリンク切れになって動画が動きません。
パワポに埋め込まれるのは動画ファイルそのものではなく、動画ファイルへのリンクなんですね。だからこそ全部で4MB程度のファイルサイズで収まるわけですが、これ50MBになってもいいから、動画ファイルごと取り込んだファイルを作れませんかね?


結局VAIOでもう一度動画ファイルを埋め直さなければいけません。
それが何故かうまく行かず、結局オブジェクトを削除してしまいました。13日のプレゼンでは、WMPを立ち上げておいて「じゃ、ここでビデオを」と"Alt+Tabで切り替えてやっていましたが、スマートじゃないなあ。


ほんとは動画部分をクリックするとアニメーションで最大化して動画再生、ビデオが終わったらまたアニメーションで縮小してもとのスライドに戻る、というのができるとカッコイイ。うまくやれば今のパワポでも出来るんでしょうか。