PDairが来た

UX90PSは液晶がむき出しになっているので、ケースが必需品です。
同梱されていたデジカメケースみたいな純正ケースを使っていたのですが、先日インナーバッグを採用した時に、さすがに分厚くなりすぎるので、安い電子手帳用ケースで代用していたのですが、盆休み中に"Vis-a-Vis"で見たら、PDairでUX90用レザーケースが2種類(通常品と拡張バッテリ対応品)が出ていたので、通常品とマルチスタイラスを注文しました。お盆明け出荷&品切れ中とのことだったので、届くのはまだまだ先だろうと思っていました。


ところが、昨夜の夜更かし(なぜ夜更かししていたかは後ほど別のエントリで)した後遺症で11時前にようやく立ち上がって朝風呂に入ろうとパンツ一丁でうろうろしていた所をクロネコヤマトに急襲され、何かと思って出て行くと注文した2品がしっかり揃って納品されました。

早速装着してみました。ちょっとキツいですが使っているうちに伸びてちょうど良くなるのでしょう。厚みもインナーバッグにも問題なく入るレベルです。本体後ろのポトリにジョイントする切り込みに差し込んで固定するので、装着したままポトリは使えませんが、一カ所固定ですから着脱はしやすいと思います。

PDairを着せると、いよいよCLIE UX50の拡大判という雰囲気が増します。記念撮影してみました。
よっ、兄弟!

ストラップが「速攻注文したおっちょこちょい用特典」のものに変わっている所も注目ーっ!