ついに届きましたVAIO UX90PS

待ちかねたご対面です。
佐川急便に「今夜の19時以降」を指定して再配達を頼み、脱兎のごとく帰宅してみごと受け取りに成功しました。
まずは箱を開け、

中身の確認。

以前に店頭で見た印象以上に小さいです。

充電も半ばで即起動してみました。こんな小さいのにWindowsXPが入っているということには今更ながら感動します。しかもHDDが入っていませんから、無音です。

無線LAN702NKⅡとのBluetoothの接続設定を行い、休眠中のCLIE UX50と並べてみました。

今日のところは"Nokia PC Suite"や"OpenOffice"のインストールを行い、このエントリを書いているという状況dwす。初期投資にお金がかかりすぎなので、ソフトについては無償のものを積極的に使っていきたいと思っています。
本格的な会社のPCとの書類の共有や、"OpenOffice"の"MS OFFIC"E互換性問題などは、日曜日にチェックしてみたいと思います。あ、ワンセグも試してないや!
ちなみに本日ここまででディスクの空き容量は8.6GBです。

まずは第一報ということで。