元町で晩飯

今日は朝から横浜市内で営業。
最後は元町でした。


もちろん直帰なので、素直にみなとみらい線に乗って帰ることもできましたが、大井町の偽中華街に戻って食事するのもちょっとげんなりする気分だったので、元町でご飯食べて帰ることにしました。


とはいえ、元町商店街は意外に夜が早く、飲食店の選択肢が少ないようなので、結局元町プラザというあまりイケてないところのレストラン街に行きました。


大井町ではあまりお目にかからない廉価なビーフシチューとビールを頼んで食べ終わったところです。


横浜元町あたりの印象としては、気のせいかもしれないが、東京よりも美人の割合が高い!
特に地味な制服でバスに乗っている高校生なんかに将来が楽しみな、地肩の強そうなカワイコちゃん(死語)を見かけます。
ああいう子は大人になった後はどこに住んでいるのだろう?


写真は元町プラザから商店街を石川町方面に望む風景です。