テーマ変更も難しい

このところ、ずっとVodafone live!の中にある"Symbian Style"で落としてきた"modern"というテーマを使って、壁紙だけお気に入りのおねいちゃん画像にしたりしていたのですが、ちょっと気分を変えようと、フリーのテーマを集めたサイトでNokia6680用テーマ5千何百種類をわーっと見て、何種類か落としてきたのですが、ここでひとつ制約となるのは、私がショートカットを画面に置く設定にしていることです。このショートカット、画面の上2/3くらいの高さに並びます。ですから人物の画像を選ぶと肝心な顔のところにショートカットが来てしまいます。でもやっぱり人物(女性)の柔らかさが精神安定上よいような気がするので、時計の位置まで顔が上がっているのとかを一所懸命探したり、いっそ顔がうんと大きく表示されるのを探すと、選択肢が結構狭いんですね。
でも、使い勝手としてショートカットは置いておきたいし、と痛し痒しな感じです。