末広町でお昼

溜まった書類が心配になって、ちょっと事務所に寄った後、御徒町に出てきました。
先日のドイツ製中古カメラを父が持て余し気味なので、代替品候補をチェックしようと思って。まだ買いませんけどね。でも、シャッター速度優先AEとピント合わせも出来ないのなら、フジの廉価版カメラでも良いかな、と思いはじめています。いずれにせよ、次回は本人を連れて来よう。


というわけで、御徒町まで来たら、モバイルプラザ詣でをしないわけにいきません。
でも、その前に腹ごしらえしようと、某チェーンで名古屋の味「あんかけパスタ」を食することにしました。


名古屋にはしょっちゅう行っていますが、なかなか食べる機会がなく、結局東京で食べる不条理。
こちら某チェーンのあんかけパスタは、まだあまり年季が入ってないので、6割方名古屋人化している私にはちょっと物足りない。ソースはもっと辛くして欲しいし、トマト味を抑えてじゃがいも澱粉をもっと多くして欲しい。「ミラネーズ」に野菜を入れるのは邪道で栄養バランスを考えてくれるなら、キャベツの酢漬けを付け合わせにして欲しいです。
今日はメニューの写真がいちばんそれらしかったソーセージたくさんとかいうのを頼みましたが、やっぱりヨコイの暴力的なミラネーズが食べたいなあ。