中古カメラを見に行く

引っ越し間もない両親の家では今、あれがないこれがないの連続らしく、とりあえず二槽式洗濯機が洗濯機置き場にフィットしない(昔、全自動洗濯機を買ってやったのだが、じきに壊れて、気がついたら二槽式に買い換えていた)から75センチの板が欲しいと言うので、母と二子玉川東急ハンズに行きました。糖尿オヤジはお留守番。


ついでに高島屋も見ようということで、南館を5階まで上がると、中古カメラ売場があります。
父の散歩のお供に昔のカメラでもプレゼントしてやろうかと何台か見せてもらいました。
キヤノネットなんか良いんじゃないかとめちゃくちゃ前向きに検討したんですが、レンズがカビカビで購入意欲が激減。
それにこの頃の露出計内蔵タイプは適合する電池が売ってないのだそうで、昔父が愛用していたペトリの一眼レフもその点では同様なので本日の買い物はあきらめました。明日、テニスの前に川崎のヨドバシカメラで新品を見てみます。


洗濯機はめでたく板の上に載りました。