会社のパソコンをこっそり改造?

うちの会社の東京営業所には、営業職と事務で10人います。私は営業所のみんなとちょっと違う担当なので、一人だけ離れ小島の机に座っているんですね(実は特命係長なのだ)。
で、2つの机と書類キャビネットを上から見て「口日」みたいに並べて自分の島にしていたんですけど、ありがた迷惑なことに最近パソコンの入れ替えがあって、「口」の位置の机が撤去されて、受発注業務を行う端末(PCにエミュレーターを入れてオフコンの代わりにしている)が来てしまいました。
私は「日」の下半分の机で仕事をしているので、左側にそのPCの裏側が見えています。
で、ここからが問題なんですが、受発注業務の女性がそのPCを立ち上げて作業をしている間、私の机の上にタワー型PCの背面の放熱ファンからガンガン風が吹いてくるのです。書類がパタパタする&寒い!
そこで、本社のシステム担当氏には内緒なんですが、コピー用紙の段ボール箱を分解して、ダクトを作りました。
まあ、5月くらいにシステムが変更されれば撤去してもらえるそうなので、それまで保てばいいんで、15分くらいでいい加減に作成。まさか燃えやしないよな。