オリンピックどうですか?

休日出勤が貯まっているのでまた代休です。
父はだいぶ元気になりまして、止まった心臓はとりあえずもう(短期的には)心配ないそうです。
今回のオリンピックは時差の関係もあって、全然見れませんね。男子フィギュアの決勝だけはいつも起きる時間からが本番だったので、あえて最後まで見てから会社に行きましたけど。
その昔はカタリナ・ビット見たさに夜中の3時に目覚ましかけて起きたりしましたけど、もうそんな情熱はないです。
先週、お客さんに名古屋に来ていただいて、その時「今回のオリンピックはだめですねー」と話していたんですが、昨日もう一度同じ人が名古屋にいらっしゃいまして、「1週間経ってもメダル増えませんね」という話をしていました。まあ、F1と冬のスポーツは日本が勝つとルール変えますからね、あいつら。ムキになるだけ損っていう気がします。
それにしても、まだ期待を持っていた頃に見ていた女子モーグル。散々エアーがどうのこうのって云ってて、結局一番速いやつが優勝なのかよ!よくわかんねぇ!