名古屋の夜

ekke2005-12-18

週末は名古屋に出張しておりました。

挨拶回りを終えて、夕方から、仙台時代にお世話になって今は名古屋勤務になっているお得意先の課長さんと、本社の同僚と3人で食事をしました。

私が10時過ぎの最終の「のぞみ」を予約していたので、名駅付近でやりましょう、と松坂屋の角で待ち合わせたのですが、名古屋駅ビルが頑張ってイルミネーションをやっていました。
で、名駅2丁目の小さい店で飲み食いしていたのですが、結局収まらず、タクシーで錦に移動。新幹線の予約を翌朝に変更し、途中でお得意さん脱落するも延々朝方まで飲んでカラオケ…。ていうか、もう老親が熟睡してるところに何の前触れもなく帰れないじゃないですか!意地でも朝まで遊んでもらわないと困るんで、同僚及び錦の某店のママにはお世話になりました。

5時に解散して、レジャック1階のミスドで時間をつぶして(ほとんど寝てましたが、腕時計のアラームで起きて)、始発の新幹線で東京に戻りました。

新幹線の中でもほぼ意識不明でしたが奇跡的に品川で目が覚め、駅中の喫茶店で朝飯を食べて9時頃自宅に到着しました。

その後改めて爆睡。夕飯を食べてテレビ見て、12時頃から今朝9時頃までまた眠ってようやく正気に戻りました。いやあ、人間きっかけがあればいくらでも眠れるもんですね。不思議と体調も金曜日より回復し、夕方には元気にテニスができそうです。