カーマは気まぐれ

ちょっと前に、埼玉でお客さんを交えた「暑気払い」の飲み会がありまして、二次会でカラオケボックスに行きました。
で、まぁ順番が回ってくるんで、2時間で3曲くらい歌って帰ってきたんですが、酔った勢いで「カーマは気まぐれ」をやったんです。あれ基本的には難しいところはあまりないんですが、さびの後半、"Loving would be easy if your colours were like my dream"のところ、字幕読みながらだと間に合いませんね。うまく歌えなくて(もちろん音楽にはちょっとうるさい私、という厳しい観客の目で見て、ですけどね)、悔しい思いをしました。
昨日の夜、良く考えたら歌詞もちゃんと読んだことがなかったのに気がつき、悔い改めて、インターネットで検索して歌詞のテキストを手に入れ、"iTunes"に入れた「カーマは気まぐれ」を連続再生しながら練習してしまいました。*1

かなで書くと、「らび(ど)びーずぃーふょ、からざゎらーいまいでぃー」と聞こえるように歌えばいいんだと思うんですが、根がまじめなのできっちり発音しないといけないと思うので、今のところ完成度は60%というところでしょうか。

カラー・バイ・ナンバーズ

カラー・バイ・ナンバーズ

*1:日本の歌は無理かもしれませんが、Googleで「曲名(スペース)lyric」で検索すると大抵の曲の歌詞を拾うことができます。著作権問題は相当あると思いますが…。