また地震だ

お盆休み最終日で、天気も悪いので家でじっとしてました。
そろそろ昼食をかねて出かけようか、どうしようかと思いながら、フジテレビの昼前のニュースを見ていたら、先日と同様の、最初弱めの揺れを感じたかと思ったら、本番がやってきました。震度3ということだが、もうちょっと強かったような気がします。生放送中の川端アナもかなり「大きい、大きい」と繰り返していましたが、あれはフジテレビのビルの構造によるものでしょうか?
さて、宮城の「屋根が落ちてきたプール」、私が仙台に住んでいた頃には存在した記憶がなかったので、今ググってみましたら、なんと、7月1日にオープンしたばかりの施設じゃないですか!建設会社どこだー!?
仙台市ホームページ スポパーク松森が7月1日にオープンします
http://www.city.sendai.jp/kankyou/shisetu/matumori/spo-park/