台風だ

25日・26日と、また愛知県に行ってきました。
前にも書きましたが、仕事で農産加工品を扱っており、ちょうど今、その収穫期なのです。実際に農家のところに行って、収穫の手伝いの真似事をしたり、収穫期にあわせてユーザーが視察に来たりするので、この時期は特に忙しいのです。
いきおい、ブログの更新もサボりがちになります。
Sigmarionは連れて歩いているので、ホテルからでも更新はできる(昨日泊まったところは電波が悪くてメールも読めませんでしたが)のですが、視察に来たお客さんと飲みに行っちゃうんでねえ。
で、収穫期が7月上旬からお盆までなんですが、最盛期になる今週になって、このとおり台風が来てしまいました。私は今日、帰ってきましたが、この台風で痛みや病気が発生すると、今後1年間の販売計画にも影響が出ます。
お盆まで、無事に収穫ができるといいのですが…。