検索ソフトができる?

Palmでできて、702NKシグマリオンのコンビでできないこと」の例として、PIMの「横断検索」ができないこと、と書きましたが、今「覚書」さんのブログ
http://blog2.fc2.com/tkhs/
を見ていたところ、"MobileSearch"というソフトが開発されつつあるとの情報が出ていました。その他にも新しいToday表示ソフト(KMToday)などが紹介されています。KMTodayは、私のTODOが多すぎて当日の予定まで表示されない(仕事ためすぎ!)ので、私はちょっと使えませんけど、視認性も良いし使い易そうです(まだちょっと重いかな?)
期待は"MobileSearch"です。会合で久しぶりに顔を見た人を「あー、あの人は確か福島の事務所にいた、えーっと、えーっと」と言うときに、「福島市」とかで検索をかけてアドレス帳から探す、といった使い方ができるようになると、とっても助かります。Palmではしょっちゅうやっていました。開発中と言うことで、まだ実用段階ではないようですが、ぜひがんばって頂いて、完成まで持っていって頂きたいと思います。この情報は"Mamo-Dead 4.0"さんのブログ
http://mamosuke.main.jp/mt/archives/001441.shtml
に詳しく載っています。
ていうか、今落としてきて、702NKに入れてみました。10日間のデモバージョンですが、上に書いたような使い方(試しに「川崎市」と入れて、川崎のお客さんが出てくるか)をやってみたら、ばっちりできました。ちょっと時間がかかるけれど、エラーはでませんでしたよ。