(不本意ながら)ケースも買い換えた

702NK用の買い物といえば、ケースも買い換えました。
というのも、今週は首都圏に桜を散らす雨が降りましたが、そんな水曜の夜、私は埼玉でお客さんと酒を飲んで、酔っぱらって帰宅したところ、アパートの濡れたエントランスで靴底を滑らせ転倒。右腰を打ったのですが、その右腰には702NKがベルトクリップ式のケース(先日、新宿高島屋内の東急ハンズで買った)に入ってぶら下がっておりました。
702NK本体は無傷でしたが、ケースはベルトクリップとのジョイント箇所(プラスティック一体成型だったと思われる)が破損。ケースのジョイント取り付け部分の革も破れ、哀れ再起不能となりました。翌日、新宿を通る予定が組めたため、新宿高島屋まで足を延ばし(小田急に乗りたいのに新南口経由はすごい無駄な行動ではありますが)、前回買わなかった透明ケース型(やはりベルトクリップ式)を買ってきました。値段は一緒。使い勝手もほぼ同じようなものですが、レザーケースと違ってストラップは着いてませんから、別に用意する必要があります。
ところで八重洲の直営店には、新宿高島屋東急ハンズで売ってるケースとかストラップとかが売っていません。外人のやることはよくわからんなぁ(だいたい、直営店のスタッフは全然商売っ気がなくて、「○○ください」というとたいてい一回驚いた顔をするのは何故だろう?ショールームに徹しているのかな?)。