いろいろと困っています

Sigmarion3、相変わらずいろいろと困ったり、ちょっと見直したりと、感情が交錯しています。

  1. まずは、自分のケアレスミス。予定表でアラームが鳴るようにしてあったのですが、鞄の中に入れっぱなしで、しかもLANカードが挿しっぱなしだったため、自動電源OFFが機能せず、気づいたときにはメインバッテリーが残量10%になって、今日1日使い物にならず。LANカードはほんとに使うときだけ挿しましょう、という教訓でした。
  2. PalmのDocumentToGoは、メモリーカードに入れたファイルでも同期できるのに、ActiveSyncでは本体メモリ上のファイルしか同期できない、と文句を言いましたが、MobSyncというフリーソフトで、ファイルの種類にかかわらず同期ができました。お詫びして訂正。*1
  3. ActiveSyncで予定表を同期すると、Sigmarion3で入力した予定が競合して解決できない、という症状が発生。原因不明です。ま、もともとPIMとしては期待してないからいいんだけどさ!

*1:MobSync作者のページhttp://www.interq.or.jp/punk/doino/home/